fc2ブログ

まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第513回 蔵書管理2013年7月

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

蔵書管理 2013.07

 月イチの個人ネタ。単なるメモである。7月に読んだ本をチェックする。
 ACCCESSデータベースに登録した蔵書は2013年7月31日で 21,029冊(先月増+37冊)となった。
 暑くなって読書量が減ったな。

 内訳は
 小説  6,582冊
 コミックス 14,008冊
 エッセイ、NF他 439冊 である。
  

・8月の予定

 買い置きのハードカバー「史記 武帝紀」5巻以降を読む予定。
 
 ペリーローダン消化中。440巻まで来たが、買い置きが452巻・・・。

 そろそろ、氷と炎の歌第4部を読むかな。

-------------------------------------------------------
 三社大祭

 今日は八戸三社大祭の前夜祭。
 青森のお祭りだと、ねぶた祭りが有名だが三社大祭も、国の重要無形民俗文化財に指定さている。

 ヒッターは人ごみが嫌いなので見に行かないが(子供の頃、迷子になったトラウマが・・・)テレビで見ているのが一番いい。
 外は暑いのである。
 だいたい交通規制が掛かっていて街中方面には行けないし、バスも通常の運行ルートから外されていて道路の流れも悪い。

 東北六大祭りは全て観たがが、わざわざ出かけたのではない。
 仕事をしている傍で祭りが始まってしまうのだ。
 あちこち仕事で出かけていると、良い事もあるものだ。

0001.jpg
0000.jpg

、写真は転載

関連記事
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/515-c42c82e2