まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1979回 消滅の鎧

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

菊地秀行 「ドクター・メフィスト 消滅の鎧」

 〈新宿〉を襲う奇病“泡化病”。人間が泡となって消えていく現象はメフィスト病院内でも確認された。
 メフィスト院長にも対策が打てない現象には、〈新宿〉外部からの干渉の形跡がある。
 はたして、その原因はメフィストの師であるドクトル・ファウストなのか。
              消滅の鎧
 スケベ爺い、もとい、ドクトル・ファウストの久々の登場ですね。奥さんがいたんですね。(笑)
 飲み食いしたツケは全部、ドクター・メフィストのところへ行くようです。かなり弱みを握っているのでしょう。
 
 地球に生物が登場して以来、その進化のミッシングリングとなった生物を襲った“泡末化現象”。
 このまま人類という種は滅びてしまうのか。
 ところで〈準〉の英訳ってなんなの? セミでいいの?
 ルビを振るのも大変ですね。(笑)

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1982-8af7fc54