まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1969回 超人ロック生誕50周年 2

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

Locke The Superman

 超人ロック生誕50周年ということでアンソロジー集と外伝集が発売された。
 
 聖悠紀「超人ロック外伝」
 ・暗黒の騎士
 ・プロトギア
 ・流星
 超人ロック 外伝
 初出が書いてないが未収録短編なのだろう。
 絵柄は最近のものに近いが新規書き下ろしなのか?

 超人ロックアンソロジー「超人ロック異聞」
 ・太田垣康男「Never touth it」
 ・佐藤マコト「約束」
 ・黒丸「超時空女子会/悪役超時空会議」
 ・大井昌和「ファントム・タワー」
 ・鈴木小波「温泉ロック」
 ・環望「永遠の肖像」
 ・大石まさる「ああ 夏休み」
 ・やまむらはじめ「縁-EN-」
 ・聖悠紀「dream master」
 超人ロック 異聞
 懐かしのキャラやら時代劇やら女子会やらのトリビュート集ですね。
 ロックって江戸時代から生きていたんですか。(笑)


 2冊読んで思い出したのだが、マチコ・グレース博士ってロックの義姉だったか。
 地球編をもう一度読み直したいが掘り出せないいなあ。「サイバージェノサイド」とか読みたいなあ。
 次は100周年記念ですね? 
 

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1972-e7ef4d36