まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1963回 忍物語

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

西尾維新「忍物語 第一話しのぶマスタード」

 通算23冊目。100%趣味で書かれた大学編!
 「続・終物語」から「結物語」までの空白の4年間とは?
 というわけで新シリーズのモンスターシーズンです。

 暦くん、ガハラさんに白衣着せてシャーペンで注射器ごっこをしていたんですか! (笑)
 暦たちが卒業した私立直江津高校でおきた連続少女木乃伊化事件。
 吸血鬼に襲われたらしい少女たちは全身の血を吸い取られながらも生きていた。すなわち成り損ないである。
 臥煙伊豆湖の依頼で調査を進める暦だが、学年も違う少女たちの共通点は、女子バスケットボール部所属だということ。
 暦は木乃伊と相性の悪い後輩、神原駿河に会わざるを得なかった。

 被害者の残したダイイング・メッセージならぬ、リビング・メッセージの暗号。
 「D/V/S」は誰のイニシャルなのか。

 日傘ちゃんのフルネームが判りましたね。日傘星雨(ひがさせいう)。なかなか良い名前(?)です。
 ひさびさにミステリ仕立ての本編。暗号解読(わからねえよ!)キャラ・食飼命日子ちゃんはこれからサブレギュラーですか?
 不死身の怪異の専門家も復活ですね。
                忍物語
 以下予告
 24.宵物語
 第二話まよいスネイル、第三話まよいスネイク
 25.余物語
 第四話よつぎボディ、第五話よつぎシャドウ
 26.扇物語
 第六話おうぎライト、第七話おうぎフライト
 27.死物語(上)
 第八話ですとぴあデスティイニー、第九話ですとぴあデスティネーション
 28.死物語(下)
 最終話ですとぴあデスエデュケーション

 これだけ続くというのは嬉しいことです。
 「りすか」の最終巻は17年後ですか?

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1966-28b3df74