まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1944回 恥知らずのパープルヘイズ

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

上遠野浩平 「恥知らずのパープルヘイズ –ジョジョの奇妙な冒険より-」Purple Haze feedback

 文庫化されたので購入。
 「ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風」で組織〈パッショーネ〉のボス・ディアボロを倒したジョルノ・ジョバァーナ。
 彼が属していたブチャラティのチームがボスへの叛意を示したとき、ひとり離脱したパンナコッタ・フーゴ。

 ジョルノは正式に組織のボスであることを表明したことで、フーゴは自分が裏切り者でないことを証明しなくてはならくなった。
 ジョルノは組織の麻薬チームの殲滅を、忠誠心が疑わしい〈パッショーネ〉の構成員のチームを編成し、粛清に向かわせる。

 パンナコッタ・フーゴ:スタンド名 パープル・ヘイズ⇒ープル・ヘイズ・ディストーション
 シィラ・カペッツート(シーラE):スタンド名 ヴードゥー・チャイルド
 カンノーロ・ムーロロ:スタンド名 オール・アロング・ウォッチタワー

 麻薬チーム
 マッシモ・ヴォルペ:スタンド名 マニック・デプレッション
 ビットリオ・カタルディ:スタンド名 ドリー・ダガー
 アンジェリカ・アッタナシオ:スタンド名 ナイトバード・フライング
 ヴラディミール・コカキ:スタンド名 レイニーデイ・ドリームアウェイ

 ここにスタンド使い同士の闘いが始まる、
                  恥知らずのパープルヘイズ
 やっぱり「ジョジョ」は面白いですねえ。
 しかも執筆者は異能力同士のバトルものに秀でた上遠野浩平さんです。
 非常に使い勝手の悪いスタンド「パープル・ヘイズ」をうまく処理しましたねえ。
 文庫版であとがきが3つと解説まで先生が書いてるのでお得です。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1947-b35ea1bf