まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1894回 ダマシXダマシ

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

森博嗣 Xシリーズ⑥「ダマシXダマシ」Swindler

 Xシリーズ最終話。

 SYアート&リサーチ社を訪問した若い女性が依頼したのは、婚姻届けまで出した恋人の行方。
 勧められて作った銀行口座に預けた金は、全部引き落とされていた。
 依頼を受けた小川玲子は、アルバイトの真鍋瞬市とともに調査を始めるが、どうやら他にも同様な被害者が居るらしい。
 しかし、調査中に対象者は死体で発見される。 

                ダマシxダマシ

 所長の椙田泰男さんは小川さんに探偵事務所を譲って雲隠れです。
 よっぽど西之園萌絵嬢が怖かったのでしょうか。(笑)
 またGシリーズの方で会えるのでしょうか。

 真鍋瞬市くんはようやく将来を見据えてある決心をしました。
 永田絵里子嬢も一大決心です。
 そしてSYアート&リサーチ社に集った面々は、それぞれの道を歩み始めます。
 しかし、別れがあれば出会いもある。 
 
 ぐはあ、ラストで大ショックを受けました。
 西之園萌絵が明かす依頼人の女性の正体。
 まさか彼女が〇△*嬢だったとは!
 それならばあの性格と行動も頷けます。
 キーワードはちゃんと仕組まれてましたね。
 これだから森ミステリはやめられません。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1897-15221c68