まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1893回 新約 とある魔術の禁書目録 18巻 

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

鎌池和馬「新約 とある魔術の禁書目録」18巻

 ネタバレがあります。

 統括理事長アレイスター=クロウリーに反旗を翻した土御門元春は、イギリス清教のスパイである烏丸府蘭の伝手を頼って義妹の土御門舞夏とともに「学園都市」脱出を図る。
 巻き込まれた上条当麻、インデックスとオティヌスは逃亡幇助で「学園都市」を囲む壁まで付いてきたが、そこで御坂美琴を襲った《呪詛》のパワーアップ・バージョンが舞夏を貫いた。
 《幻想殺し(イマジンブレイカー)》の性質を知って「学園都市」に上条当麻を招いたアレイスターの《呪詛》は、《幻想殺し》に対してのトラップになっており、インデックスにもオティヌスにも解除方法が解らない。
 こうなっては直接、「窓のないビル」でアレイスター=クロウリーに会うしかない。

 あきらかに通常の魔術師とはレベルの違うアレイスターの《魔術》には、当麻の右手の力もインデックスや元・魔神の知識も通用しない。
 一方、オリジナルの《対魔術式駆動鎧(アンチアートアタッチメント)》からアレイスターの《呪詛》を受けた御坂美琴は、レベル5第五位《心理掌握(メンタルアウト)》食蜂操祈とともに、《A.A.A.》のブラックボックス部の解析に挑み、あるキーワードにたどり着く。

 “神浄の討魔”

              新約とある魔術の禁書目録18

 《黒猫の魔女》ミナ=メイザースが語る「人間」としてのアレイスター=クロウリー。
 ほかの多くのオカルト小説でも語られていたアレイスターのお茶目なエピソードの数々。
 ・父親のベッドの下を調べてはいけない
 ・教授のパソコンの中を漁ってはいけない

 『人間』アレイスターの最初の娘・リリス。それがアレイスターの転落の始まりだった。
 世界最大の魔術結社『黄金』を壊滅させた「プライスロードの戦い」。
 「プライスロードの秘宝」とされた、とある聖者の右手を素材に製造された究極の《追儺霊装》。
 戦いの中で失われたそれを、ふたたび取り戻すために作られた『学園都市』。
 なぜならば、《幻想殺し》はその周辺に「異能の力」を持つ者が集わなければ、その能力があることにも気づけない。
 イマジンブレイカー

 物語は終盤に向かってるようです。今回はいろいろ出てきましたねえ。
 新兵器の登場です。レベル5第一位の猛攻を退けた「窓のないビル」を、物理的に破壊する第三位と第五位の合体技《液状被覆超電磁砲(リキッドプルーフレールガン)》。
 イギリス清教の最大主教(アークビショップ)ローラ=スチュアートの正体。
 そして本物の怪物クラス魔術師であったアレイスター=クロウリー。(少女バージョンはどんなイラスト?)
 またまた世界大戦へと状況は進んでいくのだろうか。
 まだ上条当麻の「中の人」の秘密も明かされていませんねえ。
 次巻を待つ。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1896-ff8494c5