まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1880回 変身忍者 嵐

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

原作 石ノ森 章太郎・作画 石川 賢 「変身忍者嵐 外伝」

 セブンイレブンで購入したコンビニ本全1巻である。
 昔の石森章太郎版は持っていたのだが、こちらは読んだことがないなと、サンドイッチと一緒に購入。

 まあ、外伝というか本編とは別の話という か、TV特撮のコミカライズという感じですね。
 特撮の方は見ていませんが。(笑)

 第1章 ネコマンダラ
第2章 死人ふくろう
第3章 吸血ムカデ
第4章 人食いカラス
第5章 顔なしカワウソとキバギツネ
第6章 ノミドクロ
第7章 ドラキュラ
 第8章 鬼目の幻十郎
 第9章 オオカミ男とフランケン
 第10章 スフィンクスとタランチュラ
 第11章 マーダラとメドーサ
 第12章 モズマとワーラス
第13章 サイレンとバラーラ
第14章 月の輪の正体
第15章 ジャワラとインディゴ
第16章 西洋怪人復活
第17章 大魔王サタン
                 変身忍者 嵐 外伝

 嵐には兄弟がいたのですね。
 1970年前半代の作品で、石川賢色はあまり強く出ていません。
 このあとから少年サンデー連載の「ゲッターロボ」や、「魔獣戦線」のような、これぞ石川賢の作品だというものが現れてくるのですな。
 もっと多くの作品を残して欲しかったです。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1883-172beb9b