まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1858回 大宇宙を継ぐ者(50)

Posted by ヒッター7777 on   3 comments   0 trackback

ペリー・ローダン

第39サイクル「時の彼方の国々 Die Jenzeitigen Lande 」 2800-2874巻


 2855巻~2862巻までをまとめる。
 Nr.2855 Der Linearraum-Dieb
 Nr.2856 Spiegeljunge
 Nr.2857 Die Hyperfrost-Taucher
 Nr.2858 Hüter der Stahlquelle
 Nr.2859 Die ParaFrakt-Konferenz
 Nr.2860 Der tote Attentäter
 Nr.2862 Das Geschenk des Odysseus

 新銀河歴1518年の銀河系は《アトピック法廷》の元で《新タマニウム》に支配されていたが、2010万年前の時代から《時割れ》を通じて現れたティウフォル人の艦隊の侵攻を受けていた。
 《アトピック法廷》に仕えるオンリョン人は、2010万年前にティウフォル人の超ナノマシン兵器《インドクトリネーター(Indoktrinatoren)》によって絶滅寸前にまで追い込まれたラヨン人の末裔である。
 対《インドクトリネーター》兵器開発計画は、かつてのラヨン人の行方不明になった惑星で行われていたらしい。

 その行方不明になった暗黒惑星メデューサでは、2010万年前の時代で《インドクトリネーター》にやられた巨艦《ラス・ツバイ》がハイパー氷に包まれたまま凍結していた。
 時間分岐した二つの世界の小型宇宙船《母(MUTTER)》によって、ローダンたち3万5千人の乗員は救出され、《超空間インパルス撹乱機(Hyperraum-Impulsdisruptor)》の設計図を入手する。
 これを従来のパラトロン・バリアに付け加えた《パラフラクト・バリア(Der ParaFrakt-Schirm)》は、《インドクトリネーター》の効果を遮断する他に、既に侵食された部分を無害化する機能もあった。
 Nr2857.jpg

 未だに《アトピック法廷》に指名手配を受けているローダンは、《パラフラクト・バリア》実証試験の結果を手土産に一時的に手配を解除。
 ギャラクティカム諸種族と《アトピック法廷》の協動による対ティウフォル人会議を開き、設計図の開示とともに支持を受けた。
 NR2859.jpg

 さあ、ここからローダンの口車に乗った反攻作戦が始まるのですね。
 昨日の敵は今日の友。テフローダー超能力部隊もローダンは手に入れました。
 しかし、まだ喜んではいられないようです。
 Nr2862.jpg

関連記事

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.25 14:43 | | # [edit]
ヒッター7777 says... "Re: お聞きしたいのですが?"
マルペ同好者のコメントは嬉しいです! ありがとうございます。
今年は夏からリメイク版ペリー・ローダン「ペリー・ローダンNEO」の翻訳が始まるというので、非常に期待しております。

本国ドイツでは第38サイクル「アトピック法廷」から始まるラージ・サイクルで、ローダンは多くの超越知性体を直接、間接的に滅ぼし、コスモクラートもカオタークも敵に回して宇宙の秩序を守ろうとした行為が、未来に大災害をもたらすということで指名手配を受けております。(笑)
2010万年に渡る時間遡行の結果、第39サイクル「時の彼方の国」のラストでローダンさんはお亡くなりになりましたが、ただで死ぬわけがありません。
終盤にアトランは自分の細胞活性装置チップをえぐりとって破壊し、超越知性体《Es(それ)》と密接な関係にある《アトピック法廷》と、ある取引を行います。

ローダンもアトランも《アトピック法廷》の裁判官となったジュリアン・ティフラーも、みんな未来を守りたいだけなんですね。

今年の3月から始まった第41サイクル「創世記(GENESIS)」
http://www.perrypedia.proc.org/wiki/Das_kosmische_Erbe

からは、アトランが選んだ《Es(それ)》の存在しない世界線で、ローダンは新しい嫁さんと複数の銀河系で作る「Liga Freier Galaktiker」で活躍するようです。


2017.04.25 16:51 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.25 21:16 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1861-73b40221