まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1849回 けものフレンズ

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

アニメ「けものフレンズ」

 ヒッター的に今期のダークホースだったアニメ。
 最初はあまり期待せず観ていたのだが、いつの間にか毎週欠かせない存在となっていった。
 サーバルキャットと出会った、なんの動物だかわからないかばんちゃんの正体を求めて旅を続けるロードストーリー。

 かばんちゃん
 かばんちゃん
 サーバルキャット
 サーバルキャット

 考察サイトでおもしろい書き込みがあったな。
 このアニメは人類の進化と文明を組み込んでいる。
 サバンナ、熱帯雨林、砂漠、高山、湖畔、平原、森、雪山への拡散と、火の発明、道具の使用、住居の建築、争いの調停、音楽の演奏、歌、踊りの発明など各話に盛り込まれているという深読みともいえる考察ですね。(笑)
 ぺぱぷ

 富士山と思しき山は五合目から上が吹き飛んでいるし、遠くには某国のステルス爆撃機が墜落している。
 果たしてこの世界には何が起こったのか?
 その謎は残されたまま終了しましたが、とても感動的な最終回でした。
 けものフレンズ 11

 外の世界へ旅立つかばんちゃんたち。
 2期はやらんのかなあ。
 

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1852-ae55f93c