まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1828回 信長の忍び 11巻

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

重野なおき 「信長の忍び」11巻

 アニメ2期決定、おめでとうございます!

 本編の方は10巻で朝倉・浅井が滅びましたが、まだまだ難敵の本願寺勢と武田勝頼が残ってます。
 朝倉義景の娘・三位(さんみ)殿が腹黒すぎますねえ。(笑)
 千鳥の宿敵、武田くノ一の千代女も健在です。
 11巻のメインは長島一向一揆です。
 ここから「長篠の戦い」に時代は向かっていきます。
                 信長の忍び11

 アニメ1期は2巻の京への上洛までがキリがいいので、制作はそこまでで考えていたのだろうが、2期となるとどこまでやるかが問題だな。
 3巻は松永弾正久秀の登場。伊勢国平定。
 4巻は朝倉攻め、金ケ崎の戦い。(ここで終わると敗戦エンドだな)
 5巻は姉川の戦い、本願寺との敵対、と連戦なので、最終回を何処に持ってくるかですね。
 

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1831-352c61f0