まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1827回 前田利家

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

永井豪「前田利家」上下巻

 前にSPコミックス全3巻で出されたものの新編集版ですな。買っていなかったので丁度良かった。

 前田利家 上 天下無敵!槍の又左
 前田利家 下 決戦!本能寺
 前田利家 上 前田利家 下

 幼名・犬千代と呼ばれ、猿と言われた秀吉とともに織田信長を支えた武将。
 本作は「本能寺の変」の後の「末森城の戦い」までを描いています。
 同年代の甥、前田慶次郎利益も登場。

 永井豪さんの戦国ものコンビニ本は結構買っていたのだが、コミックスで買うのはこれが初めてだったりする。
 豪談 霧隠才蔵
 豪談 猿飛佐助
 豪談 真田軍記
 豪談 武蔵坊弁慶
 豪談 荒木又右衛門
 戦国武将秘録 戦群(吉川英治原作)全3巻 

 原作付き以外は永井豪さんの独自解釈を交えて描いているのだが、結構面白い。
 最近は「激マン」と「デビルマン・サーガ」がメインだが、むかしながらのエッチな漫画も書いてほしいな。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1830-a74c6c53