まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1815回 放課後地球防衛軍 1

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

笹本祐一 「放課後地球防衛軍 1 なぞの転校生」
  A.S.E.G After School Earth Guard


 久々の新刊です。
 獅子座流星群の大規模流星雨が観測された翌日、過疎化の激しい田舎の高校に転校してきた少女・三日島悠美。
 岩江高校天文部に入部したいという彼女は、いきなり部室のパソコンと繋がっている近隣の電波天文台から、昨夜の流星雨のデータを取り寄せだした。
 不思議な地下トンネルへ続く天文部の部室。発見された第二次世界大戦時の謎の潜水艦。瞳孔の動かない瞳を持つ少女。電線の繋がっていない謎の素材で出来た住居。
 そう、彼女は地球人ではなかったのです。

 第一話 謎の転校生
 第二話 狙われた学園
 第三話 星空の向こうの国
 第四話 桶屋横丁の地球防衛軍
                  放課後地球防衛軍1

 ジュブナイルSFの王道とも言える設定ですね。
 実はこの田舎町には重大な秘密があったのです。天文部員の祥兵、マリア、雅樹はやがてそれを知ることになります。
 1巻はさわりということで、このシリーズ、どれだけ続くのだろうか。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1818-fade9cae