まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1790回 Decapitation

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

ISIOISIN 「Decapitation: Kubikiri Cycle 」(Zaregoto Series)

 たしか10年くらい前に北米版が出たんだが、2巻あたりで売れなくて中止になったんだよな。
 アニメ化の影響で新規発売か。続けて出すのかな?
 物語シリーズは「BAKEMONOGATARI」のPART1、PART2が発売中。PART3が発売予告中。
 「NISEMONOGATARI」PART1、PART2の発売予告がでているが、月火とのパンツ談義や、火憐ちゃんとの歯磨きごっこがどう訳されるのか、読みたいものだ。
                KUBIKIRI SAIKURU

 戯言使いシリーズの中国語版タイトルが微妙だ。
 1.斬首循環
 2.絞首浪漫派
 3.懸樑高校
 4.絕妙邏輯(上)
 5.絕妙邏輯(下)
 6.食人魔法(上/下)
 7.完全過激(上)
 8.完全過激(中)
 9.完全過激(下)

 物語シリーズならそのまま中国語でもいいのだろうが、「幼女戦記」はまずかったらしい。
 「譚雅(ターニャ)戦記」に変えられたようだ。 

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1793-764964df