まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1778回 海王ダンテ 2巻

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

皆川亮二 「海王ダンテ」2巻 “Dante” Ocean King

 さあ、2巻では史実でもネルソン提督の妻となる未亡人フランシス・ニズベット嬢が登場です。
 
 ジョゼが奪った“生命(ライフ)によって蘇ったキャプテン(ウィリアム)キッド。
 狙うのはダンテの持つ“要素(エレメント)”の本。
 東インド会社の重役で大富豪であるマーラ氏の臨終の前に、イギリス貴族の娘で妻として嫁いだフランシス嬢を連れ戻すため、イギリス海軍士官見習いのダンテたちはインドへやってきた。
 ヒンドゥー教では、夫が死ぬと寡婦は夫の亡骸とともに焼身自殺をするという「サティー(寡婦殉死)」の儀式がある。

 キッドを使って“要素(エレメント)”の本を狙うジョゼ。
 マーラ氏の財産を狙ってフランシス嬢を「サティ」に架けようとする僧侶たち。
 キッドの財宝を狙うフランス海軍のナポリオ・ボナパルト。

 ナポリオが美味しいところを持っていきますね~
 “構成(ビルド)”の力も凄いものです。
           海王ダンテ 2

 次巻は最古の女海賊と言われるスカンディナヴィアのアルビダ女王の出陣ですか。
 もうひとりは誰なのかな?

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1781-b37c6531