まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1767回 ヒメタク

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

「細野不二彦「ヒメタク」全2巻

 年末に短編集を2度買いしたことから、最近の出版作をチェックしていたら「ヤミの乱破 」までは買っているが、その後のものは買っていないものがあった。
 Amazonに注文したのは「ヒメタク」全2巻と「商人道」全3巻だが、いまだに「商人道」に1巻だけが届かないので読めない。
 (´;ω;`)


 関東近郊Z県の株式会社児見山タクシー。
 そこは他のタクシー会社からのはみ出し者、キズ有り、札付きのそんな一癖もふた癖もある運転手たちが集まったふきだまり。
 地元民から「ゴミ山タクシー」と呼ばれていた。
 
 ある日、新人として入社した美貌の女性ドライバー・矢野陽芽(やのひめ)。
 二種免許を一発合格したという彼女は、なぜ片田舎の町のタクシー会社に務めることになったのか。
 異常な運転テクニックを持つ彼女の秘密とは?

 「ぜったい、泣き言は言わない。」
 ヒメタク1 ヒメタク2

 うーん、面白かったです。連作短編ものは読みやすい。
 「漫画アクション 」は読んでなかったので、この連載を知らなかったです。
  2巻で終わらせるのがもったいないですね~
 でも、はやく「商人道」が来ないかな~

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1770-185515a4