まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1762回 KIZUMONOGATARI

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

NISIOISIN 「KIZUMONOGATARI」

 明けましておめでとうございます。
 今年も「まるでダメな男の日記」をよろしくお願いします。



 さて、興味があったのでAMAZONに注文してみた。
 ¥1,764也。

 英語の本を読むなんてフランク・ハーバートの「DUNE」以来だが(途中で挫折した)、ヒッター程度の英語力でもなんとか読める。
 解らない部分は、 やはり原作と比較しながら読んでしまう。

 Making friends would lower my intensity as a human.
(友達を作ると人間強度がさがる)

 Missy class predident got kidnapped.
(委員長ちゃんが拐われた)

 ぐらいは読み解けますね、全部読みきる自信はありません。(笑) 
               KIZUMONOGATARI.jpg
 Kissshot Acerolaorion Heartunderblade・・・the Iron-blooded,hot-blooded,yet cold-blooded Vampire

 あとがき(Afterword)まで訳してる。
 どれだけ原作のニュアンスが北米の人には伝わっているのだろうか。
 アニメから入ってるから大丈夫なのかな?

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1765-abeb2bab