まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1736回 鳥人大系

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

手塚治虫「鳥人大系」 Since 1971

 もう一度読みたいなと思って調べたら、今年の夏にコンビニ本が出ていたらしいので注文。
 読み返したら、え? こんな話だっけ?! と驚愕。
 ヒッターの子供の頃は感性が麻痺していたのだろうか。今読むと、すごい怖い話じゃないか。
 ところどころ覚えているが、ほとんど初見みたいな感じで読んでいた。
 まあ、猿だろうが鳥だろうが知恵の実を食った動物はロクな事をせんな。
            鳥人大系

 人類滅亡後のSFで好きだったのは「地球の長い午後」だな。やはり動物より植物の方が種の存続には向いてる気がする。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1739-06dc9083