まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1734回 ゲーム・オブ・スローン(6)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」 

               王国の激突 SET2

 シーズン2「王国の激突」SET2を視聴する。
 第7話 義なき男 “A Man Without Honor”
 第8話 決戦前夜 “The Prince of Winterfell”
 第9話 ブラックウォーターの戦い “Blackwater”
 第10話 勝者 “Valar Morghulis”

 ロブ・スタークは戦場で負傷者の手当をしているタリサ・マイギアを見初める。
 だが、母のキャトリンはフレイ家の娘との婚姻を進めていた。
 北部軍としては、南へ進軍する要所トライデント河の橋を支配するフレイ家の力が必要だ。
 しかしロブは若さゆえにタリサとの結婚をしてしまう。

 〈野人〉に囚われたジョン・スノウは同じ〈冥夜の守人〉のクォリン・ハーフハンドを殺したことで、〈壁の向こうの王〉であるマンス・レイダーの元へ案内される。
 しかし、これはクォリンの命を賭けたジョン・スノウへの使命遂行の策だった。

 アリア・スタークは〈ハレンの巨城〉を脱出。
 暗殺者ジャクェン・フ=ガーの導きで、暗殺者の道を進むべくブレーヴォスを目指す。

 キングズランディングに押し寄せるスタニス・バラシオンの軍船。
 敗戦の色濃い状況にジョフリー・バラシオンは城に逃げ込み、ティリオン・ラニスターは代わりに指揮を執る。
 激戦の中で重傷を負うティリオン。
 だが、ブラックウォーターの戦いは、マージェリーとロランの報せを受けたタイウィン・ラニスターが急襲でスタニス軍を撃退し、勝利を収める。
 さらなる勢力拡大のため、サンサ・スタークとの婚約を破棄し、ジョフリーはマージェリー・タイレルとの婚約をする。

 ウィンターフェル城に立て篭っていたシオン・グレイジョイたちは、ボルトン公の私生児の軍に包囲されていた。
 部下の裏切りにより気絶させられて引き渡される。
 ブランとリコンは北の〈壁〉を目指す。

 3頭の子竜を盗まれたデナーリス・ターガリエンは、ついにその犯人を見つけた。
 〈不死者の館〉で魔道士たちを滅ぼしたデナーリスはザロの財宝を奪い、船を買って西を目指す。

 王国の激突 SET2B

 いろいろ調べると、原作第3部「剣嵐の大地」からもエピソードを前倒ししているな。
 原作第2部からのプロットも少しいじっているようだ。
 まあ、読み返すのも大変な長い物語なので、気にはしない。

 次は波乱のシーズン3「戦乱の嵐・前篇」(全10話)を購入予定。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1737-a097daf6