まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1732回 私家版鳥類図鑑

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

諸星大二郎「新装版 私家版鳥類図鑑」The Private Aelas Of Birds

 先月買うかどうか迷った書籍。
 やっぱり買ってしまった。(笑)

 第1羽 鳥を売る人
 第2羽 鳥探偵スリーパー
 第3羽 鵬(ほう)の墜落
 第4羽 塔に飛ぶ鳥
 第5羽 本牟智和気(ほむちわけ)
 第6羽 鳥を見た

 「鳥」に関わる物語6篇を収録。
        私家版鳥類図鑑

 やはり「鵬(ほう)の墜落」が面白いな。
 これを読んでいて手塚治虫「鳥人大系」をまた読みたくなった。
 カラー口絵に本書に登場する23種類の鳥(?)の絵があり、巻末に解説がある。
 鵬って霊鳥目鳳凰科なんですか!   
 ハルピュイアは怪鳥目人食鳥科なんですか!!
 こっくり鳥は玩具鳥目置物鳥科だったのか!!!

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1735-8bfef776