まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1731回 紅殻のパンドラ 9巻

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

原案:士郎正宗 漫画:六道紳士 「紅殻のパンドラ」09巻 pandora in the crimson shell

 前巻の中盤から始まった新章。
 いよいよ「秘密結社ポセイドン」が本格的に乗り出してきました。
 亜細亜のとある島国に基盤を持つ多国籍企業。軍事複合体「大日本技研/ポセイドン・インダストリアル」の《アポルシード計画》とは?
 「人類救済」を目指すという彼らの「ブエル奪還計画」を阻止してしまったネネとクラリオンに迫る謎の白い猫耳メイド。
 そして能力をまたも開花させていくネネ。
                紅殻のパンドラ9

 数々の士郎正宗作品に登場する「ポセイドン」ですが、まだこの頃は表立って動いていない「秘密結社」だったんですね。
 ウザルは「ポセイドン」を裏切ったのでしょうか?
 巻末の設定メモがすごい!!
 「攻殻機動隊」(2029年)から「アップルシード」(2127年)までいろいろありそうですな。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1734-cd8c2314