まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1729回 ゲーム・オブ・スローン(5)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」 

 第二章「王国の激突」SET1後半を視聴する。
 第4話 光と影 “Garden of Bones
 第5話 ハレンの巨城 “The Ghost of Harrenhal”
 第6話 古今の神々 “The Old Gods and the New”
 王国の激突 SET1

 キングズランディングを脱出したアリア・スタークは、先王の落し胤ジェンドリーを捜索する追っ手に捕らえられる。
 〈ハレンの巨城(ホール)〉に連行されたアリアは、タイウィン・ラニスターに女だと見破られるが、その正体までは見抜けなかった。
 そのままタイウィンの小姓となる。

 スタニスとレンリーの兄弟同士の戦いは、数の上でレンリー側が優勢だった。
 スタニスに付く〈赤の女〉レディ・メリサンドルは、その魔術を駆使してレンリー暗殺に成功する。そのおぞましき力を見たダヴォス・シーワースはスタニスに真実を告げようとするが、スタニスは耳を貸さない。
 この暗殺により、キャトリン・スタークは女騎士ブライエニーとストームランドを脱出し、スタニスの妻マージェリー・タイレルも、兄のロランとともにある方向へ逃走する。

 1艘の船しか与えられなかったシオン・グレイジョイは策略を持ってウィンターフェル城を陥落させた。
 留守居役のブラン・スタークとリコンは〈野人〉の女オシャの手引きでウィンターフェル城を脱出する。

 キングズランディングでは少年王ジョフリー・バラシオン対する不満が高まっていた。
 妹のミアセラをマーテル家と姻戚関係を作るため、ドーンへ送り出した帰りに、民衆の暴動が発生する。
 そしてレンリーの軍勢を吸収したスタニスの船団が、キングズランディングに迫っていた。

 〈壁の向こうの王〉マンス・レイダー暗殺のためジョン・スノウ一行は少数部隊で向かう。
 だが野営地で〈野人〉の女イグリットをジョンは殺すことができず、仲間とはぐれて窮地に陥る。

 エッソス大陸南東部の都市クァースで、ウェスタロスへ渡る船を探すデナーリス。
 しかし、クァースを支配する〈十三人組〉の一人が裏切り、3匹のドラゴンを奪われる。


 いやいやアリアちゃんが健気で、ヒッターはお気に入りですねえ。
 ショートヘアも良いものです。
 アリア・スターク

 メリサンドルさんもオシャさんもエロいですなあ。大人の魅力ですね。
 メリサンドルの女優さん(カリス・ファン・ハウテン)がけっこう美人。
 メリサンドル

 とても家族一緒では視聴できないドラマなので、ヒッターは夜中にこっそり観ています。(笑)

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1732-e7ddc7ab