まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1726回 ゲーム・オブ・スローン(4)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」 

 セカンドシーズン 「王国の激突」全10話を購入。
 原作第2部「王狼たちの戦旗(A Clash of Kings)」の映像化ですね。
           王国の激突 SET1 表

 とりあえず第3話まで観る。
 第1話 王の乱立 “The North Remembers”
 第2話 粛清 “The Night Lands”
 第3話 鉄の決意 “What Is Dead May Never Die”

 《鉄の玉座》に就いた少年王ジョフリー・バランシオンに対し、北の王ロブ・スタークら北部諸侯は軍を率いて南下する。
 ジョフリーを擁護するラニスター家は北部軍と対峙するが、長男ジェイミー・ラニスターはロブの軍に囚われた。
 しかし王都キングズランディングには、ロブの妹たちサンサとアリアが残されていた。

 先王ロバートの弟であるドラゴンストーン城城主スタニス・バラシオンは、ジョフリーが不義の子であると宣言し、軍を興す。
 もう一人の弟、ストームランドの統治者レンリー・バラシオンはマージェリー・タイレルとの婚姻によって10万の軍を興し、王の名を上げる。
 
 ロブ・スタークは北部諸侯の軍だけではラニスター勢には勝てないことが判っていた。
 母のキャトリンにスタニス・バラシオンとの同盟を結ぶように頼み、幼いころから人質となっていたシオン・グレイジョイは鉄諸島への増援を頼みに帰国する。

 《王の手》代理となったティリオン・ラニスターは、ジョフリー王を牽制しながら姉のサーセイと暗闘に入る。

 東の地ではデナーリスが部族を率いて彷徨い、北の地ではジョン・スノウとサムウェル・ターリーがクラスターの娘で妻でもあるジリを救けようとしていた。
            王国の激突 SET1

 ああ、書籍版のシーンを思い出してきた。
 シオン・グレイジョイがここで裏切るんことになるんだよなあ。
 よく似た顔立ちの配役が凄いな。ベイロン・グレイジョイとヤーラが一目で父娘だと判るぞ。
 3話まで見たところで酔いが回り就寝。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1729-c92e7494