まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1721回 掟上今日子の旅行記

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

西尾維新 忘却探偵シリーズ8「掟上今日子の旅行記」
        Voyage de Kyoko okitegami


 初の海外編である。
 なぜかフランスはパリで偶然、今日子さんと遭遇した隠館厄介。
 何度目かの探偵助手を務めることになるが、やることは今日子さんを眠らせないことである。
 目標は連続100時間覚醒!
 破格の依頼料に“1日で解決できる事件だけ受ける”というモットーを放棄した今日子さんは、厄介と出会ったとき、すでに30時間起きっぱなしだった。

 今日子さん、パスポート持ってないんですか?(笑)
 というか、いきなり計画が破綻しましたが。
 厄介さん、1日目の夜はどうやって今日子さんを眠らせなかったのですか?

 2日目、いよいよ黒幕の矍鑠伯爵(かくしゃくはくしゃく)登場。(読めなかった・・・)
 今日子さんが考案した「エッフェル塔を盗む方法」とは?
               掟上今日子の旅行記

 なんか旅行記3日目英国編の方が面白そうなんですが、これが読者の目に触れることはないんだろうなあ。
 謎に包まれた今日子さんの空白の時代。流暢なフランス語を話し、世界各国の言語に通じる今日子さんは、世界中を旅していたようです。
 次回作は「掟上今日子の裏表紙」ですね。

 掟上今日子の旅行記 しおり表
 掟上今日子の旅行記 しおり裏
 掟上今日子の旅行記 店頭おまけ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1724-60246df0