まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1716回 珈琲店タレーランの事件簿 5

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

岡崎琢磨「珈琲店タレーランの事件簿 5」この鴛鴦茶がおいしくなりますように

 アオヤマが純喫茶「タレーラン」で理想のコーヒーに出会ってから2年が経った頃。
 アオヤマは11年ぶりに、中学生のころの初恋の女性に再会する。
 だが、8歳年上だった彼女には暗い翳りが・・・

 『源氏物語』をベースに語られる6つの謎。
 プロローグ 大きな川の流れる風景
 第一章 少女のショートカットはなぜ魅力的だったのか
 第二章 猿が辻にて濡れる袖
 第三章 ワールド・コーヒー・ツアーズ・エンド
 第四章 コーヒードール・レゾンデートルへ
 第五章 大長編は幕切れの地へ
 第六章 嵐の夜に浮かぶ舟
 エピローグ この鴛鴦茶がおいしくなりますように

 今回のテーマは「不倫」ですねえ。ヒッターは『源氏物語』を読んだことがない非国民です。(笑)
 鴛鴦(おしどり)って繁殖期ごとにパートナーを変えてるんですか?
 まあ、種の繁栄としては遺伝子をいろいろミキシングしたほうが有利ですよね。
 新しいマスコットになるかと思われた《垂井蘭》ちゃんは可哀想なことに...
 前作よりは楽しめました。
 作者も手馴れてきたのかな?
            喫茶店タレーランの事件簿5

 特別収録「このアップルパイはおいしくないね」を併録。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1719-ae98325e