まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1715回 アオイホノオ 16巻

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

島本和彦 「アオイホノオ」 16巻

 ついに漫画家デビューを果たした炎モユル。
 しかし、周りの反応は?

 ああ、懐かしいな、高橋留美子「戦国生徒会」が載っていたのか。
 墓まで持っていく秘密を描いちゃっていいんですか!? 島本先生(笑)

 ずっと思っていたけど、島本和彦さんは新人マンガ家としては恵まれていると思ってたんだが、大学生デビューで週刊連載までやっていたとは、当時は知らなかった。
 アシスタント経験もなく、カラー絵など描いたこともなく、雁屋哲先生の原作がつくとは、少年サンデー編集部は太っ腹なのかリスク管理ができてないのか、無謀な企画だと思うんだが。(笑)
 まあ、このタッグが後に「美味しんぼ」に繋がったというのは何かで読んだな。
            アオイホノオ16

 「戦闘メカ ザブングル」はやっぱり良いよね。
 小樽のラーメンを食いに行きたいです。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1718-361e3533