まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1712回 新約 とある魔術の禁書目録 17巻 

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

新約 とある魔術の禁書目録 17巻

 総勢100名を超える「上里勢力」を守るため、自らに《理想送り(ワールドリジェクター)》を叩き込んで消えた上里翔流。
 彼を取り戻すために上条当麻の首を狙う旧「上里勢力」と、ただひとり、上条当麻と行動するUFO少女・烏丸府蘭。
 魔術に詳しい海賊少女・豊山琉華を説き伏せた結果、こちらとあちらに共通する品物をコアにトンネルをこじ開けるしかないと結論する。
 その品物とは御坂美琴が保存しているオリジナルの《対魔術式駆動鎧(A.A.A.)》のパーツ。
 一方、荒廃した学園都市復興のため、「秩序回復の四十八時間」に突入した災害復旧委員会所属《営巣部隊(ユースフルスパイダー)》が動き出す。
 三つ巴の戦いの中、《A.A.A.》に仕掛けられたアレイスターの《呪詛》に倒れる美琴。
 そして上里翔流はとばされた《理想》の世界で、《魔神》たちの本気の戦いを見せつけられていた。
            新約とある魔術の禁書目録17

 上条当麻くんはそのうち公然猥褻、婦女暴行で逮捕されそうです。
 幽霊でも和服のときは履いてないんですか? 振り返ったヘリのパイロットが残念そうでした。(笑)
 本巻で《理想送り(ワールドリジェクター)》篇は終わりのようです。
 次々と判明した事実関係。アレイスターを見限った土御門元春の行動によって、上条当麻の生活はいよいよ破綻しそうですね~
 やはり無印と同じくらいで20巻ちょいで締め括りをつけるのだろうか。
 魔術の影響を受け始めた御坂美琴も、今後の動きが不明確ですね。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1715-04d15e17