まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1709回 バーナード嬢曰く。 2巻

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

施川ユウキ「バーナード嬢曰く。」2巻 Miss Bernard said.

 読書欲が高まる“名著礼賛ギャグ”
 書店で探したら2巻はあるが3巻が見当たらない。
 仕方なくAmazonに注文して到着を待つ。

 アニメ1話の冒頭は、2巻の第1話からだったのか。
 ショートアニメだからかなり話を端折っているのが解った。原作を買ってよかった。

 シャーロキアンのスミカ嬢のホームズへのこだわりも深いですねえ。ちくま文庫版はよみたくないです。(笑)
 カミュの「異邦人」って読んだことがなかったが、あんな話だったのか! 
 蘇武健一「六枚のとんかつ」は読んだのだが、収録されている『「ジョン・ディクスン・カーを読んだ男」を読んだ男』の内容を思い出せない。非常に気になる。
 グレッグ・イーガン「万物理論」をわかりやすく説明するのは無理だろう。(笑)
                バーナード嬢曰く。2
 3巻よ、早く届け。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1712-d0415bf4