まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1690回 龍師の翼(2)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

川原正敏 「龍師の翼 史記・留侯世家異伝」2巻

 2ヶ月連続刊行ということで、すぐに2巻が読めて嬉しい。
 項羽さま、カッコイイです!
 前回も書きましたが、ヒッターは項羽の方が好きなんですよね~

 さて、張良の最初の戦さの差配は如何に?
 これは次巻ですか。
             龍師の翼 2

 始皇帝は崩御しましたが、まだ“秦”は滅びていません。ここから各地で王が乱立していくわけです。
 豹頭王グインも言っているように、戦いに必要なのは「情報」ですね。
 「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」。
 負ける戦はしないのが一番ですが、張良の頭脳をもってしても劉邦を項羽に勝たせるのは至難の業ですよねー。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1693-e5a22b2f