まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1689回 ゲーム・オブ・スローン(2)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」

 Set1の残り2枚を視聴する。1日1枚(2話)が限界だな。
 第3話『冥夜の守人』(Lord Snow)
 第4話『壊れたものたち』(Cripples, Bastards, and Broken Things)
 第5話『狼と獅子』(The Wolf and the Lion)
 第6話『黄金の冠』(A Golden Crown)

 そうだったな、ティリオンは1度、《壁》に行っていたんだっけな。
 ジョン・スノウに助け舟を出すところが小憎らしい子鬼(インプ)である。
 サム・ターリーも登場。なかなかはまり役です。
 サム・ターリー

 王都(キングス・ランディング)での権謀術数に振り回されるエダード・スターク。
 細剣(レイピア)の練習をするアリアがカワイイ。
 サンサとアリアの二人にはこれから過酷な運命が待ち受けているのを知っているので、見ているのが辛い。
 アリア・スターク

 キャトリンに捕まったティリオンは、キャットの妹ライサ・アリンの城《高巣城(アイリー)》に連行される。
 ヒッターは高所恐怖症なので、これを読んだ時はあまり想像したくなかったのだが、映像で見せられてしまった。
 ((((;゚Д゚))))
 ティリオン・ラにスター

 デナーリスは徐々に少女から女になっていく。
 騎馬民族の王カール・ドロゴを、その身体で絡め取っていく。
 まあ、ヴィセーリスが「黄金の冠」を被せられるのは仕方ないな。デナーリスなら平気だったのだろうな。
 デナーリス・ターガリエン

 リコン・スタークってどうなったんでっけと思っていたが、ここで捕まった野人の女と一緒に逃げたんだっけ。
 いろいろ読んでいた時の記憶が脳の底から出てきましたね。
 最初読んだときは5分冊だったから、Disc1枚が1冊分か。 
 今週中に第7話~第10話を見よう。

 

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1692-00df6a1d