まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1687回 ゲーム・オブ・スローン(1)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」

 注文していたブツが届く。

 氷と炎の歌第1部「七王国の玉座」のドラマ化「ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)」のファーストシーズン 「七王国戦記」全10話。
 前半セット(1~6話収録) ¥ 2,689 ⇒¥ 818 (70%OFF)
 後半セット(7~10話収録)¥ 2,689 ⇒¥ 818 (70%OFF)
 GOT 01

 とりあえず音声:英語、字幕:日本語でDisc1を視聴。
 第1話『冬来たる』(Winter Is Coming)
 第2話『王の道』(The Kingsroad)

 冒頭の野人が不可解な死を迎えている場面での女の子がとても怖かった。(笑)
 ウェスタロスという島で群雄割拠していたアンダル人勢力は《七王国》と呼ばれ、数千年も協力して北部に《壁》を作り、何者かから防衛体制を敷いていたが、いつしかその本当の意味を忘れていた。
 東の大陸エッソスで古代ヴァリリア帝国を築いていたヴァリリア人の一族ターガリエン家は、数百年前、帝国の滅びの際、ドラゴンを使ってウェスタロスを襲来。《七王国》諸勢を屈服させ解体した。
 新たにターガリエン統一王朝を開き、倒した敵の剣を溶かして作られた《鉄の玉座》に座ることになる。

 時は流れ、十数年前にターガリエン家の支族バラシオン家がターガリエン王朝を倒して《鉄の玉座》を奪う。
 事の起こりは北の守りウィンターフェル城城主エダート・スタークの妹リアナがターガリエン家の皇子レイガー・ターガリエンとに奪われたことで、婚約者だったロバート・バラシオンがリアナの兄エダートとともに軍を起こしたからだ。
 この反乱でエイリス・ターガリエン二世王は護衛である《王の盾》ジェイミー・ラニスターの裏切りで殺され、ジェイミーは〈王殺し(キングスレイヤー)〉と呼ばれることになる。
 ターガリエン家の生き残り、ヴィセーリスとデナーリスはエッソスの自由都市ブレーヴォスに脱出した。

 ジェイミーの双子の姉サーセイ・ラニスターはロバート・バラシオンに嫁ぎ王妃となる。
 その後グレイジョイ家が反乱を起こしたが鎮圧され、世継ぎであったシオン・グレイジョイは人質としてスターク家のウィンターフェル城に預けられる。

 というのが第1話の前振りの話で、原作を読んでいないとわからない部分ですね。
 英語でセリフを聞いていると勉強になるが、日本語字幕がやはりおかしい部分があるので、2回目は吹き替えで視聴してみた。
 こっちも違和感が有るな。

 ヒッターはティリオン・ラにスターがお気にりです。
 家族で一緒に見るのはオススメしません。(笑) R-15です。
 GOT 02

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1690-c4ce856b