まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1623回 ガンダム デスサイズヘル EW(2)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版

 ヒッターは二日酔いである。
 朝からYくんがせっつくので、簡単な部分を作らせてみる。
 足先、ショルダー、前腕のシールド。
 これは切り離してはめ込むだけなのだが、やはり最初は戸惑うようだ。
 意外とガンプラは指先の力が必要なので、小3には厳しいのだな。
 P100072823.jpg

 その間にヒッターは片脚部を組んでみる。
 Yくんにゲート処理、レタッチ、スミ入れを教える。
 P100073025.jpg

 さて、難関の一つ、アクティブ・クローク。
 これは初心者の小3では無理だろう。
 ヒッターでも小1時間かかった。問題は慣れと手の大きさである。
 複数のパーツを一気に挟み込むのだが、絶対にうまくいかない。(笑)
 P100072722.jpg

 2時間ほど遊んでみんなと種差海岸へドライブ。
 帰ってきてビール飲んで昼寝をしている間にYくんが何やらやっていたが、あとでチェックしなければなるまい。
 明日の完成は無理だな。(笑)

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1626-73dfa7d4