まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1622回 ガンダム デスサイズヘル EW(1)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

MG 1/100 XXXG-01D2 ガンダムデスサイズヘル EW版

 お盆で親戚が遊びに来ている。
 小3のYくんがヒッターの部屋の未制作のガンプラの山を見て、「なんか作って!」というので、先日、ガンダムヘビーアームズ改 EWを注文したことから「デスサイズヘル EW版」を選択。
 これならパーツ数も少ないから、一緒に作ろうと言うと、Yくんはプラモデルを作ったことがないらしい。
 ガンダムも最近のやつは知っているが、「新機動戦記ガンダムW」や「 Endless Waltz」は見ていないという。(そりゃそうだな)
 とりあえず、箱絵を見て気にいったようなので開封すると、さすがわMGシリーズ。意外とパーツ数がある。
 P1000712.jpg
 P1000715.jpg
 デスサイズヘルEW

 そうか、対象年齢が15歳以上となっているんだったな。
 小3だとアルファベットも、まだ習ってないか。
 そのへんは指示して、余分なところを切り取らないように、ニッパーの使い方を教えて簡単な部分から組立r。

 ビームシザース(パーツ数5)完成。

P10007172.jpg

 つづいて頭部に挑戦。
 こんな小さな工作物を作るのは初めてだというので恐る恐るやるが、なかなかコツがつかめず、ヒッターと交代。
 仮組みするが、Yくんがメインカメラのレンズ部分を切り取ってしまっていた事が判明。(笑)
 まあ仕方ないね、初めてだからねと慰める。ここまで約2時間。
 P10007232.jpg

 親戚が来ているのにずっとガンプラ作っているわけにもいかず、頭部と武器を作ったところで焼肉へ向かう。
 これ3日以内にヒッターは徹夜で作らなきゃならんのか?
 

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1625-3b00e15b