まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1619回 ソードアート・オンライン(20)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

川原 礫 「ソードアート・オンライン18 アリシゼーション・ラスティング」

               SAO18.jpg
 原作Web版にだいぶ加筆修正してますね~
 いろいろ変更箇所や追加箇所をメモっていたら、大変な数になったので割愛しましょう。(笑)
 ここまで大幅改稿してきたラノベ版のネタを活かしてブラッシュアップさせています。

 ラストを変えるということでしたが、若干の修正が入っていますね。
 宇宙怪獣は出てこないかと思っていたら、ちゃんと登場しました。
 もっとも今後の話に影響を与えそうなものといえば、先日、「アクセル・ワールド」20巻にも登場した《SSSオーダー》の紋章。
 管理者(アドミニストレータ)権限にも干渉する“垂直に2本並んだ白と黒の剣と、その周りを囲む青い薔薇と金色の金木犀の花”をあしらった《星王の紋章》。
 旧Web版ではそれほど気にしていなかったけど、「アクセル・ワールド」に登場したことでびっくりしていました。
 本巻でラストを変えた部分にその秘密がありそうです。
 二つの物語から推測すると、7つ目の《七星外装(セブンアークス)》が解放されるとき、アンダーワールドとリアルワールドに変革が起きる。

 やはりグレッグ・イーガンの「クリスタルの夜」のようなことが起きないように、誰かが封印したのでしょうか。
 ぜひSAO5以降でミッシングリンクを埋めていって欲しいものです。

 SAO18b.jpg

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1622-7d32e72d