まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1584回 ドミノ倒し

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

貫井悳郎 「ドミノ倒し」 Domino Effect

 2年前に恋人の故郷の地方都市・月影市にきて私立探偵業を始めた十村。
 すでに亡くなったかつての恋人の妹からの依頼は十村を殺人事件の迷宮へ誘う。

 いやいや、最初のあたりはヒッターはギャグマンガを読んでいるのかと思うくらいの滑り出しでしたが、徐々に話は深刻化していきます。
 これはすごい。

 あまり詳しく内容は書けないので、章タイトルだけ書いておこう。

 第一章 厄介事は美女とともに
 第二書 馬鹿は馬鹿を呼び、馬鹿げた話を語る
 第三章 ひょっとして連続殺人?
 第四章 タフな調査に女はいらない
 第五章 老人パワーにゃ敵わない
 第六章 幽霊の正体見たり、そんなのあり?
 第七章 探偵は過酷な現実と対峙する
 第八章 もう死体にはうんざり
 第九章 探偵はいよいよ事件の核心に迫る
 第十章 ドミノは倒れるよどこまでも

                  ドミノ倒し
 
 たしかにドミノ牌を使ったゲームのルールを知っている人はほとんどいないですよね。(笑)
 ヒッターも知りませんでした。
 タイトルからある程度の想像はしていたのだが、予想の斜め上を行かれた。
 これだからミステリを読むのがやめられないのね~

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1587-ede24ae9