まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1548回 艦これプレイ(14)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

ゲーム「艦隊これくしょん」

 ヒッター提督の部屋 2016年5月

 いや~回線障害続出で大変だった。昨年の夏にも起きた現象だが、原因がさっぱりわからない。
 なんかウィルスチェックで同期がずれるのだろうか。
 2016春イベント 2016/5/2~6/1「開設!基地航空隊」がほとんど進まなかった。

 【前段作戦】 北太平洋前線海域(E1) 難度☆☆☆☆☆☆☆
 作戦名:前線制海権を確保せよ!
 甲作戦で挑むもゲージ3つ破壊したところでレベル93高速戦艦「霧島」轟沈。
 ショックで2日ほど休む。
 乙作戦に変更して挑むがレベル56駆逐艦「朧(おぼろ)」轟沈。レベル78重巡洋艦「愛宕」轟沈。
 海域撃破ボーナス:戦闘糧食x2、給糧艦「伊良湖」x2、大発動艇
 ここまで約半月かかり、クリア日は5/13であった。

 【前段作戦】 北太平洋前線海域(E2) 難度☆☆☆☆☆☆☆☆
 作戦名:設営隊を揚陸せよ!
 最初から乙作戦で進行。轟沈をビビって安全策をとった。
 ところがボス最終形態のゲージを削りきったものの撃破ができず最終日を迎える。

 ゲットは秋月型駆逐艦 2番艦 「照月」のみ。
 照月

 【前段作戦】 北太平洋前線海域(E3) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 作戦名:前線飛行場を設営せよ!

 【前段作戦】 北太平洋前線海域(E4) (☆x10)
 作戦名:発進!基地航空隊

 【Extra Operation】 南方ラバウル基地戦域(E5)(☆x13)
 作戦名:ラバウル航空撃滅戦

 【後段作戦】 北太平洋深海中枢泊地沖(E6) (☆x12)
 作戦名:友軍泊地奪還作戦

 【後段作戦】 北太平洋戦域(E7)(☆x15)
 作戦名:波濤を越えて

 と、7つの作戦のうち1つしか終わらなかったという大敗戦であった。・゜・(ノД`)・゜・

 なんか3回に2回は回線落ちするというので、ボスまでたどり着くことすら希れという悲惨な状況だった。
 無駄に燃料が減っていくのが悲しい。
 開発や任務確認に移行する時すら通信エラーである。
 「FFXI」はちゃんと動くんだが、なんとかしなけりゃならんな。
       通信エラー

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1551-1c13d43b