まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1523回 人類最強の初恋

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

西尾維新 最強シリーズ 1「人類最強の初恋」

 昨日の記事で1年前に買った本書をそろそろ読まねばと思い出した。(笑)
 今日、2巻目が発売じゃないか!
 まあ、ヒッターの住む田舎では当日に入荷しないし、翌日が日曜日だと入荷が月曜日になるのだ。

 とりあえす、買い置きの山から掘り出して読む。

 第1話 人類最強の初恋
 「政治力の世界」玖渚機関、「財力の世界」四神一鏡、「暴力の世界」殺し名 、呪い名の12連合、「表世界」天才頭脳集団ER3システム、その他もろもろが対哀川潤のために手を組んだ。
 「人類最強の請負人」に、もう依頼するものは現れない。最強ゆえに哀川潤への依頼は禁じ手となる。
 所持金1200円で無職となった潤は東京スカイツリーの天辺でふて寝をしようとしていた。
 彼女が東京に来たというだけで、東京都民は一斉に避難したのだ。
 世界中からハブられた哀川潤目がけて落ちてきた落ちてきた「隕石」の直撃で東京はさら地になった。
 哀川潤警報が出ていなかったら1千万人の死傷者が出ていたところだ。
 
 観察できるが観測できない宇宙人。
 見る者の理想の姿を取る「恋愛星人」シースルーくん。
 哀川潤は史上初の地球外生命体に対処することになる。

 第2話 人類最強の失恋
 前回、貴重なサンプルを失わせたことで地球追放になった哀川潤。
 
 救出に来ないと月をぶっ壊すんですか!? 潤さん(笑)

 しかし、月には人類が想像していなかったものが存在した。
 はたして哀川潤と巻き添えを食った長瀞とろみは地球へ帰れるのだろうか?
             人類最強の初恋

 さすがに地球上に敵はいなくなってしまいましたねえ。
 いちおう後継機の「人類最終」想影真心(おもかげ まごころ)はいますが、敵ではありませんからねえ。
 いーちゃんと友ちゃん夫婦には赤ちゃんが生まれたようです。おめでとうございます。
 潤さん合コン連覇中だそうですが、小唄さんからブーケを受け取るハメになりそうですよ?

 これで続けて2巻が読めるな。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1526-c90c73c9