まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1497回 ソードアート・オンライン(19)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

川原 礫 「ソードアート・オンライン17 アリシゼーション・アウェイクニング」

                     ソードアート・オンライン17 アリシゼーション・アウェイクニング

 読み返すとWeb版からちょこちょこと、いろんな部分がかなり加筆されていますね。
 乱入してくるアメリカ人プレイヤーたち。
 人界軍と手を結ぶダークテリトリー軍拳闘士ギルド。
 スーパーアカウント02の固有能力は《広範囲殲滅攻撃》に名称変更。まあ、前のは意味が紛らわしかったからね。
 参集する日本人プレイヤーたち。
 追加乱入してくる中国・韓国人プレイヤーたち。

 事態はアンダーワールド大戦終盤に流れ込んでいきます。

 作者はこのあたりの国際情勢を刺激する流れをラノベ版では変更しようかと思ったそうですが、結局、Web版のままにしたそうです。

 残りはあと1冊か。前半がアンダーワールド大戦終結。後半がリアルワールド編になるはずだが、変更するというラストシーンはどうなるのであろうか。
 8月の発売をお待ちしています。
 SAO17b

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1500-268b03e7