まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1448回 トレジャーハンター・シリーズ(2)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

菊地秀行 トレジャーハンター・シリーズ「エイリアン兇像譚」

 買い置きの山から引っ張り出す。約1年前に購入したやつだな。

 数十万人を斬り殺したと言われる“セトラウスの左腕”を宿した兇像。
 現代兵器の攻撃を無効とする防御魔法に護られた剣士に対抗するため、平安京よりも古い歴史を持つ対魔性組織《夜狩省》の武術を伝える道場の門を叩いた八頭大。
 早々に“セトラウスの左腕”を処置になければ、宇宙の彼方から挑戦者がやってくる恐れがある。
 星間戦争を引き起こしかねない難物のお宝だが、その利用価値は計り知れない。
 イタリアン・マフィア、民間軍事会社の攻撃を凌いで兇戦士と対峙する大の命運は如何に。

 いや~、でぶ祭りでしたね~。
 でぶは世界を救うのですね。
 菊地先生はでぶが好きなのですね。

 ハードな小説の合間に気楽に読めるエンターティメント・シリーズなので嬉しい。
 対異星人格闘となると「ARIEL」から. 羽那らいてう警備主任を呼んでこないとならないのではないか?

             エイリアン兇像譚

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1451-3b288a06