まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1429回 Comic S

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

早川書房編集部「Comic S─早川書房創立70周年記念コミックアンソロジー〔SF篇〕」

 風邪をひいたようで寝込み中。
 腰と膝関節が痛い、、、

 70周年記念のコミック2冊同時発売。
         COMIC S

 収録作品

 ・レジェンド
 手塚治虫「熟れた星」(S-Fマガジン1971年2月号掲載)
 松本零士「衛星2連独房」(S-Fマガジン1972年2月号掲載)
 石森章太郎「7P② ― H・G・ウエルズに」(S-Fマガジン1969年10月号掲載)
 永井豪「キャプテンパースト」(S-Fマガジン1970年11月臨時増刊号掲載)
 萩尾望都「ラーギニー」(S-Fマガジン1980年2月号掲載)/小学館文庫「半神」収録
 ふくやまけいこ「ドロシー」(S-Fマガジン1984年8月号掲載)


 うーん、萩尾望都さんの「ラーギニー」は良いなあ。1980年の作品ですかあ。絵もストーリーも素晴らしいです。

 ・マスターピース
 吾妻ひでお「水人(みづびと)」(描き下ろし)
 とり・みき「SF小僧の幽霊 THE GHOST OF SF KID」(描き下ろし)
 横山えいじ「並行ウォーズ」(描き下ろし)
 今井哲也「おじいちゃんの書斎/宇宙」(描き下ろし)
 ツナミノユウ「眼鏡を買いに」(描き下ろし)
 つばな「不登校」(描き下ろし)
 西島大介「ミスターどーなつ」(原案:北野勇作)(S-Fマガジン2002年6月号掲載)
 吉富昭仁「魔法少女タイムちゃん その1 お姉ちゃんは階段を落ちる夢を見るのか」(描き下ろし)
 宮崎夏次系「と、ある日の僕のひも」(描き下ろし)
 coco「俺の夢の妹 Sister of My Dreams」(描き下ろし)


 ほとんど本書のための書き下ろしですね。
 とり・みきさん、続きを待っています!
 横山えいじさん、新刊まだですか!!
 ツナミノユウさん、眼鏡を掛けさせないでください(笑)
 西島大介さん、「人工知熊」というのを初めて知りました!!
 吉富昭仁さん、お姉ちゃんのパンツは脱がして欲しかった!!!

 素晴らしきかな、センス・オブ・ワンダー!

 少し寝たら、もう1冊読もう。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1432-9d61bc66