まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1399回 こち亀 999巻

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

秋本修 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」999巻 13誌出張版

 前々から気になっていたのだが、なぜか購入する機会がなく、年末に意を決して注文した。

 ・「りぼん」編 「檸檬の遠足の巻」
 女子小学生読者が多いということで、檸檬の通う幼稚園の先生に赤ちゃんができる話。

 ・「マーガレット」編

 なんで少女漫画雑誌になんでロボット物を(笑)
 「超ブリキ合金」って・・・
 エントリープラグって使ってもいいの?

 ・「別冊マーガレット」編 「勘吉青春恋語り」
 中学時代の両さんは植物係だったのね。
 まあ、掲載誌の購買層に合わせた感じだが、少年ジャンプでも違和感はないと思う。

 ・「コーラス」編
 同じものを見ても男と女では目の付け所が違う。
 「密着24時!ある婦警の一日」&コミックスカバー・コレクション&「こち亀年代記」。

 ・「BJ(ビジネスジャンプ)」編
 ビジネスマンに転職した両さん。やってる「少年ジャンプ」と変わらず(笑)

 ・「スーパージャンプ」編
 青年誌だからと言って局部露出はいけませんよ両さん(笑)
 マリアって女湯に入っていいんだっけ?

 ・「ウルトラジャンプ」編
 タイムスリップ&パラレルワールド編。
 どの時代でも、どの世界でも両さんは変わらないということか。

 ・「Vジャンプ」編
 ヒッターは「Vジャンプ」の読者層が良く解らん(笑)

 ・「YJ(ヤングジャンプ)」編
 しかし両さんのプロデュース力の高さはいつも凄いな。
 ヤンジャンがAKBとコラボしたのか。

 ・「YOU」編
 森本梢子さん、これに描いてたのね。
 「デカワンコ」とのコラボレーション。

 ・「ジャンプSQ」編
 「Mr.クリス」とのコラボ。新作でないかな~

 ・「ザ・マーガレット」編 
 これは「こち亀」だが「こち亀」ではない!(笑)

 ・「Cookie」編
 すいません。一番笑いました!!
 リョーツDXは好いですねー
                 こち亀 999
 
 「少年ジャンプ」版とは一味違う「こち亀」でした。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1402-73ed366d