まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1397回 戦場のプロローグ

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

マクロスΔ(デルタ) 第1話先取りエディション「Mission 0.89 戦場のプロローグ」

先取りエディションを視聴しましたが、これは「マクロス」であり、「マクロス」ではない!(絶対!!)という印象を受けましたね~。「マクロス」シリーズにする意味あるの?
 まあ、第1話先行版の印象なので初代からの視聴者であるヒッターにはちょっと魔法少女ものへ偏向しすぎている感があります。
 マクロスD 001-01

 歌によるテロリズム《ヴァール・シンドローム》
 それに立ち向かうユニット《ワルキューレ》と、それを守護する《デルタ小隊》。
 露骨になんか狙いすぎ感がある。(この時代でも人類にはおにぎりは欠かせないのね)
 マクロスD 001-02

 とりあえずヒロインらしいフレイア・ヴィオン(すいません、どこの方言ですか?)
 マクロスD 001-021

 美雲・ギンヌメール。もう一方のヒロイン?
 マクロスD 001-03

 メカオタク?マキナ・中島
 マクロスD 001-04

 クラゲは丸飲みがいい。(笑) レイナ・プラウアー
 マクロスD 001-05

 どう見ても婦女暴行シーンですな。
 マクロスD 001-06

 マックスとミリアの孫? ミラージュ・ファリーナ・ジーナス
 マクロスD 001-07

 ここまでが前半15分ですが、後半は差し控えましょう。
 ちょっとマクロス初代世代には新年早々付いていけなかったです。(笑)
 どんなピンポイント・バリア使ってるんや。
 マクロスD 001-08

 敵対関係にあるらしいバルキリー同士の戦闘はなかなか良いな。
 1クールくらい経ってからレビューするかな。
 マクロスD 001-09

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1400-7bc6423a