まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1382回 三つ目がとおる

Posted by ヒッター7777 on   7 comments   0 trackback

手塚治虫「三つ目がとおる」

 8月から5ヶ月連続でコンビニ本アンコール刊行を購入していたのだが完結してしまった。
 1冊ずつ読んでいればよかったのだが、読まないうちにこれだけ揃うと気力が萎えてしまった(笑)
 ぼちぼち読んでいくか。
    三つ目がとおる 2

 ・三つ目族の謎編
 三つ目登場、第三の目の怪、魔法産院、酒船石奇談、寿命院邸の地下牢、三角錐コネクション、文福登場、長編「三つ目族の謎編」、めおと岩がくっついた、キャンプに蛇がやってきた、王者の剣、円盤騒ぎ、オハグロ沼の怪物、貝塚の怪、文福脱走

 ・グリーブの秘密編
 長編「グリーブの秘密編」、長編「怪植物ボルボック編」

 ・イースター島航海編
 カンニング、暗黒街のプリンス、タワーリング・ミラクル、わんわん物語、給食、復活の谷、猪鹿中学、長耳族、長編「イースター島航海編」

 ・古代王子ゴダル編
 舌を出すな、ようこそ墓あらし、七蛇寺の七ふしぎ、神々の食料、ガイコツ・ショー、魔術師、長編「古代王子ゴダル編」、長編「地下の都編」

 ・怪鳥モア編
 カオスの壺、ナゾの浮遊物、ビバゴン現わる!、親子車、 長編「怪鳥モア編」、石の玉、メダルの謎、スキャンダル、浦島太郎の遺産、イカヅチ山が泣いている、 スマッシュでさよなら


 Wikiによると、このコンビニ版には単行本未収録話が、ファンからの要望を受けて全部収録されているらしい。
 昔買った講談社コミックスペシャル(KCSP)全8巻と見比べてみたいが、押入れのかなり奥の地層に埋葬されている。
   三つ目がとおる 1

関連記事
スポンサーサイト

Comment

マー says... "やり残した事"
コミックで探す途中で、[三つ目がとおる]を見付けてしまいました

[カリオストロの城]の銭形警部の台詞
「[スプリガン]を追ってて[三つ目がとおる]を見付けてしまった…どうしよう?」と云ふ心境です

と言う訳?で此方にコメです
[三つ目がとおる]は、[我が人生]に於て、[やり残した事]を考えさせます
此方に書いて良いものか?ヒッターさんの御不快を買わないか?躊躇致しますが、勇気を出して告白致します

写楽が「人差し指を研ぎ澄まし~ヒィッヒィッヒィ~~~」つって和登さんの乳○を突っつくエピソードがありますが、読んだ時コレをヤりたくてヤりたくて仕方なかったんです

自分は[三つ目がとおる]を読んだのが遅かったので、流石に「いい年してコンなんヤったら捕まるな」と社会常識が働いて出来ませんでした

「今生に於いてはコレをヤる機会は先ずは無いで有ろう」と考える時…
「何故、小学生の時の自分は[ブラックジャック]より[三つ目がとおる]の方を先に読んで、コレをヤらなかったんダロウ?」
と残念で残念で仕方有りません(泣)

ヒッター総統
イキナリの電波文+エロ話失礼しました
閣下のブログにそぐわないコメの場合は御手数お掛けしますが御削除下さい
2016.02.01 22:52 | URL | #0YcJaO/Q [edit]
ヒッター7777 says... "Re: やり残した事"
ヒッターのやり残したこと

「トイレット博士」の“七年殺し”を女の子にやってみたかった。

 フロイト的に男の子は幼少時からリビドーを母親から同世代の異性へ向けていきます。
 剣のような棒状のものを振り回して遊ぶのは男性原理の優位性を現すものであり、それを異性に向けるのは自我欲動と性欲動のバランスをとるのに必要な行為である。

 この理論に早く気がついていれば、小学生のヒッターは実行していたかもしれません!
 マー様、今からでも遅くはありません。
 ヒッターは心の汚れた大人になってしまい、「火中の栗は人に拾わせる」というポリシーを持ってしまったので、ぜひこの理論の検証を!!

 「死して屍拾うもの無し」
2016.02.02 06:33 | URL | #- [edit]
マー says... "フロイト考察とヒッター閣下の案"
ほほう…フロイト博士が…
とすると、志村けんが「イッチョメ一丁目ワァーオ!」と絶叫しながら股関の白鳥の長頚を振り回すのもリビドーの超越的な発露と考えられますなぁ…いやぁ深い御考察です

ほほう…女の子のお尻に…
私の[やり残し]で約1年…閣下の案で7年は喰らい込む事になり…合わせ技で8年ですか…

どうでしょう?
私は[ショッカー]の戦闘員のコスプレで「ヒィ!ヒィ!」言いながら行います

同時に、閣下の案は、閣下御自身で行って頂きます

[同時多発エロ]として青史(精○?)に名を遺そうでは有りませんか?

私は、覆面をしている為、上手くいけば、そのまま逃げられるかも知れません

閣下は…
これはホリエモンも言っております
「刑務所の中では本を良く読んだ」と…
閣下の御研究を妨げるものは何も有りません
2016.02.02 18:59 | URL | #0YcJaO/Q [edit]
ヒッター7777 says... "Re: フロイト考察とヒッター閣下の案"
やはり犯罪行為に走るのは現世での徳を高めるのにはよくありませんね。
少し子供の頃の欲望がふつふつと励起されていたようです。

1980年代頭初、初代会長が己の欲望とリビドーを昇華するために「現代のサブカルチャーを研究する会」、略して「げん・けん」を立ち上げ、迷える若者たちをマンガ、アニメ、TVゲームへと《光の救世主》として導かれたように、我々はその意思を継いでネットゲーム、コスプレ、同人活動へとジャンルを拡大してきました。
 ここでオ○クは犯罪行為を助長すると言われそうな行為をするわけにはいきません。
 「青少年有害図書条例」や「改正児童ポ○ノ禁止法」など、言論の自由を阻害する悪魔《言魔》の闇の波動を打ち払うべく、我々は精進していかなければなりません。 

 わたしも切磋琢磨して日記ブログを続けていきたいと思っています!

 ご清聴、ありがとうございました!!
2016.02.03 14:47 | URL | #- [edit]
マー says... "言魔の標的"
初代会長の丸々一巻分の演説を彷彿させる、[言魔の標的]となった我々に対する、啓蒙活動を推進する閣下の名演説に感銘を受けました

「会長にも性的欲望はあるんでしょ?」と二代目会長に問われる初代会長と違い、
聞かれる迄も無く常に股間がフル励起していた当時の私としては、会長の[GENKEN]活動は高尚過ぎ第1回ヒラリン会脱会を決意させる[愛の金字塔]となりました

処で、前コメの[股関]は変換ミス→正しくは[股間]でした

処で、前の投稿をしようとした時、何度も[不正な投稿だと判断されました]と弾かれてしまい、チクビを乳○、セイシを精○と入力した所、投稿出来たのですが…
此も[言魔]による言葉狩りでしょうか?
[言魔]が、こんな所に迄進出しているとは…恐ろしい事です

或いはヒッター閣下の御指定でしょうか?fc2管理者側の御指定でしょうか?
どの辺迄がNGワードになるんでしょうか?
銭形警部「閣下 今一つ! 写楽めが和登さんの乳○を狙う理由をお教え下さい!」
2016.02.03 17:25 | URL | #0YcJaO/Q [edit]
ヒッター7777 says... "Re: 言魔の標的"
前回の回答時に、私にも[不正な投稿だと判断されました]というのが出て弾かれました。
私が規制をかけているわけではなく、比較的緩やかだといFC2にも言論統制という「闇の波動」の影響が及んでいるようです。
コメント管理者である私の「許可」というところにチェックを入れて、掲載可能になりました。
どの単語が引っかかったのかわかりません(笑)


「銭形くん、君は”押すな、危険”と書かれているドクロマークのボタンがあったら、押してみたくはならないかね?」
2016.02.03 17:42 | URL | #- [edit]
マー says... "闇の波動"
ルパン「早速の御返事、痛み入るぜ伯爵~」
銭形「!…失礼しましたぁ」

成程…[金色の闇の萌え波動]がfc2にも…

成程…乳○とは男にとって押して見たくなる危険で淫靡な甘い罠なのかも知れません

処で、股間の話に戻りますが、閣下も股関節を患ったとの事、御自愛下さい
余り股間を御自愛し過ぎて[波動砲発射]しない程度に御自愛下さい
2016.02.03 18:39 | URL | #0YcJaO/Q [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1385-22ac9894