まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1376回 ソードアート・オンライン(18)

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

川原礫「ソードアート・オンライン プログレッシブ 004」
                  saop004.jpg
 第5層攻略「冥き夕闇のスケルツォ」

 《SAO:ME1》ザ・プログレッサーでキリトとデュアエル(決闘)することになろうとは、この段階では全く信じられませんな、アスナさん(笑)
 アルゴさん、貴女は烈海王ですかっ!

 アインクラッド歴2022年12月28日。SAO開始から52日目。
 第5層は「遺跡の層」。主街区は《カルルイン》。
 第6層への出口はダンジョン最下層の3Bにある。

 暗躍しているPKerは複数なのか? 最前線の攻略組を反目させようとする策略に気付いたアスナ。
 第3層でのキリトと鎖頭巾の男モルテの再遭遇。(やはりこいつが《死銃》なんですね)

 第5層フロアボス《フスクス・ザ・ヴェイカントコロッサス》。
 ベータ版の時と違うボスの攻略法は全く不明だった。
 しかし、そのクリア・ドロップ品は《ギルドフラッグ》。
 立てるだけで効果範囲内のメンバー全員にステータス上昇のバフ(支援効果)があるという。
 キバオウの「アインクラッド解放隊(ALS)」と、リンドの「ドラゴンナイツ・ブリゲード(DKB)」を争わせる罠なのか?
 それを防ごうと急遽結成されたボス攻略パーティ。
 キリト、アスナ、エギル組(エギル、ウルフギャング、ローバッカ、ナイジャン)、DKB組(ハフナー、シヴァタ)、ALS組(オコタン、リーテン)、後方支援要員ネズハ、情報屋《鼠》のアルゴの12名。
 はたして《フラッグ・オブ・ヴァラー》は誰の手に?
 そしてラストに登場したPKerたちのリーダーは?

 ということで次巻はまた1年待たなければなりませんね~
 今回はアスナの弱点が一つ判りました。
 本編のアリシゼーション編はあと2冊くらいのはずだから、「アクセル・ワールド」と「プログレッシブ」に力を入れて欲しいですな。
 2016年2月は「絶対ナル孤独者」3巻ですね。これ、まったく読んでないな。

                       SAOP004B.jpg

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1379-596c83a0