まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1372回 世界最後の日々

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

山本直樹 「ベスト・ワークス 世界最後の日々」
                  世界最後の日々

 ベストワークス第三集、完結編。

 この町にはあまり行くところがない(初出:1997年ビッグスピリッツ)
 うーん、こんな彼女はいらないわ(笑)
 山本さんはテトラポットがすきだなあ。

 きさくなあのこ(初出:2000年マンガエフ)
 これは山本先生の夢ですか?
 アシスタントなしで仕事をしてると寂しくなるらしい。

 世界最後の日々(初出:1996年ビッグスピリッツ)
 突然、神様が現れて今月中に世界が滅亡すると言ったら、あなたはどうしますか?
 そうですね、やりたいことをやっちゃいますよね。どうせ、みんな死んじゃうんだから。

 すごいものを見ました! 4ページにわたる全ベタ塗り(笑)
 よく雑誌に掲載できたな。

 なやまない(初出:1996年マンガ・エロティクス)
 なるほど、名山内と書くと北海道っぽいですな。
 こういう不条理ものも好きです。

 アイスクリーム(初出:2001年マンガ・エロティクス)
 こんな休日の過ごし方をしたら、社会生活に戻れないぞ!
 えっ、実話?

 霧(初出:1999年スピリッツ増刊Manpuku)
 幻想譚ですね。

 イマジナリ(初出:12002年漫画時代vol.1)
 これvol.1で潰れた雑誌ですか(笑)
 ここで拾うしかないですね。

 青空(初出:12005年ビッグスピリッツ)
 なんか読んだことあるなと思ったら「夜の領域」にも収録されたたな。
 やはり覚せい剤はアカン。

 ひどいやつらは皆殺し(初出:2000年マンガ・エロティクス)
 これは体内に侵入して人間を支配する寄生体ですか?
 1匹ください。

 ひどいやつらは皆殺し2(初出:2000年マンガ・エロティクス)
 まえのとは関係ないのね。
 タイトル考えたくなかったのね。

 ひどいやつらは皆殺し2001(初出:2000年マンガ・エロティクス)
 なるほど「宇宙の旅」ですね。

 夜組(初出:1998年スピリッツ増刊Manpuku)
 はて、此処に使われている映画の題材は何だろう。


 巻末に「山本直樹・父娘インタビュー「娘から父へ、今いちばん聞きたいこと」を掲載。
 小学生の時に屋根裏部屋に隠されていた森山塔の漫画をみて衝撃を受けたそうですが、お父さんが描いていたとは気が付かなかったそうです(笑)
 さて、次は何を買おうか。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1375-ed59d2ad