まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1361回 悲亡伝

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

西尾維新 伝説シリーズ 7「悲亡伝」Hi Bou Den
                 hiboudenn.jpg

 四国編が終わって次は和歌山編と思ったら、いきなり世界編ですか(笑)

 突然壊滅させられたロシア最大、いや世界最大の対地球組織「道徳啓蒙局」。
 四国の「絶対平和リーグ」の魔法少女《ゲストハウス》は、この組織の交換留学生(スパイ)パトドゥ・ミュールだった。彼女との交換でロシアに向かった少女の死に際の連絡で、「裏切り者」がいるらしいと判断した左右左危《自明室》室長。
 地球人の中に地球陣ではない「裏切り者」。いや組織がある。
 世界の名だたる対地球秘密組織の内偵が、若干14歳にして左遷の憂き目を食った《空挺部隊》隊長・空々 空(そらから くう)に課せられる。
 メンバーは過酷な「四国ゲーム」に生き残った者達。
 隊長:「英雄」空々 空
 副隊長:「改造人間」氷上竝生(ひがみなみうみ)
 隊員:「転生」魔女・酒々井かんづめ(しすいかんづめ)
    元「魔法少女」杵槻鋼矢(きねつきこうや)
    元「魔法少女」手袋鵬喜(てぶくろほうき)
    元「魔法少女」地濃鑿(ちのうのみ)
    現「魔法少女」《火使い》灯篭木四子(とうろぎよんこ)
    現「魔法少女」《風使い》虎枝浜なのか(こひょうはまなのか)
    現「魔法少女」《土使い》好藤覧(すいとうらん)
    「人造人間」悲恋
 の10名。
 そして《自明室》の新人、乗鞍ぺがさ、馬車馬ゆに子を加えて世界中に散った。

 最大勢力ロシアが壊滅したためトップ8からトップ7へと格落ちした特務機関。
 日本の対地球組織「地球撲滅軍」が裏切り者だった場合は諦めるとして、残りは6つ。
 アメリカ:対地球組織「USAS」 -空々、虎枝浜組
 フランス:対地球組織「宿命革命団」-酒々井、地濃組
 イギリス:対地球組織「永久紳士同盟」-好藤、灯篭木組
 中国:対地球組織「仙億組合」-杵槻、手袋組
 新興国「人間王国」:対地球組織「人間王国」-乗鞍、馬車馬組
 救助船「リーダーシップ」:対地球組織「リーダーシップ」-氷上、悲恋組
 それぞれに向かったメンバーの運命は?

 次回、人工衛星「悲衛」をめぐり、舞台は宇宙へ!

 巻末に全員の戦力分析グラフがあるのだが、空くんのグラフが尖り過ぎてて笑える!
             空々空1
 残り3巻ですね。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1364-e486ba3c