まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1346回 新約 とある魔術の禁書目録 14巻 

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

新約 とある魔術の禁書目録 14巻

 上条当麻の部屋に居候が増えました。
 魔神ネフテュス。
 今夜は味噌と醤油の鍋パーティ(具材なし)です。

 鏡合せのような二つの極大イレギュラー、《幻想殺し(イマジン・ブレイカー)》と《理想送り(ワールド・リジェクター)》を襲う赤と黒の異形の者。
 上条当麻が拾ったのはレイヴィニア=バードウェイ。
 上里翔流が拾ったのはパトリシア=バードウェイ。(上里くん。君は小萌先生の隣の部屋だったのか)

 《魔神》たちにもはっきりと正体のわからない存在。
 ついに「とある」シリーズはクトゥルー神話に手を出してしまいました!
 これは「とある魔術の禁書目録SP」が伏線にあったのですね。
 今まで明確な説明がなかった「ホルスの時代」の意味も判明しました。

 曲がり角で出会い頭に上里翔流に衝突したとき全裸だった獲冴(エルザ)ちゃん。
 空から降ってきて上里翔流の顔面に着地した時、ショーツをどこかに忘れてきた暮亜(クレア)ちゃん。(大きめの絆創膏で防御してた?)
 非公式科学捜査を扱う「辿り屋」の絵恋(エレン)ちゃん。
 ピーマンが苦手らしいパトリシア=バードウェイ。
 厄介事に巻き込まれ、女の子を助ける羽目になる体質の上里翔流勢力。

 対するは十万三千冊の禁断の知識を有する歩く図書館・インデックス。
 戦闘能力0の《魔神》のなれの果てのオティヌスとネフテュス。
 上条当麻の部屋にもう一人、居候が増えました。レイヴィニア=バードウェイ。
 厄介事に巻き込まれ、女の子を助ける羽目になる体質の上条当麻勢力。

 「正義の敵は悪ではない。別の正義だ。」というのは誰が言った言葉だったのか。

 どうやら《理想送り(ワールド・リジェクター)》の力は《幻想殺し(イマジン・ブレイカー)》の力を上回ったようですが、そのために上条当麻の中に在るもう一つの『奥』を引きずり出してしまったようです。
 さて、今回の事件の意外な真相は?
               新約 とある魔術の禁書目録 14

 あの鍋、食ったんですか?
 

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1349-4b8e0398