まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1340回 大斬

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

西尾維新「大斬 オオギリ」

 編集者が選んだ9本のお題で書いた短編を9人の漫画家が描くという企画。

箱入り娘(お題:段ボール箱) 漫画:暁月あきら
 ハコちゃん、成長が早すぎやしないか(笑) 段ボールを拾ったら嫁さんの元が入っていました。

・RKD-EK9(お題:天国) 漫画:小畑健
 天国へ行ける薬があったら、あなたは飲みますか? 片道切符ですが。

・何までなら殺せる?(お題:動物) 漫画:池田晃久
 すいません、このキャラ怖いですっ!

・ハンガーストライキ(お題:ハンガー) 漫画:福島鉄平
 はい、こちらは衣紋掛けの方のハンガーですね。
 要するに服を着ないんですね。

・恋ある道具屋(お題:指輪) 漫画:山川あいじ
 島根と鳥取って間違えるほど字面が似てるかな?
 これはええ話やな~。

・オフサイドを教えて(お題:サッカー) 漫画:中山敦支
 オフサイドのルールがいまいち解らないが、巨乳だけは判りました。

・どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い(お題:願いごと) 漫画:中村光
 「十二大戦」の後日談。
 いや~本当に99個の願いが書いてありますよ!
 さて本当に叶えたい願いとは?

・僕らは雑には学ばない(お題:汗) 漫画:河下水希
 知識は本より実践ですよね。
 カバの汗は飲みたくありませんが。

・友達いない同盟(お題:会話劇) 漫画:金田一蓮十郎
 「二匹の狼少女の会」のようですな(笑)
 「一匹狼協同組合」というのもあったな。
 友達を作ると人間強度が下がるよ!


 なかなか個性のある漫画家さんの作画で楽しめました。
 カラー口絵もなかなか良いです。

             大斬



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1343-49cf64d6