まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1326回 美少年探偵団

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

西尾維新 「美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星」

 美少年探偵団団則
 1.美しくあること
 2.少年であること
 3.探偵であること


 私立指輪学園中等部の非公式非公開非営利自治組織。
 依頼人に守秘義務を課す、世間には構成メンバーも不明な悪名高き探偵団。

 2年A組 袋井満。すらりとした体つきの有名な不良生徒。通称「番長」「美食のミチル」
 3年A組、咲口長広。入学式の時から3年度連続の生徒会長。通称「生徒会長」「美声のナガヒロ」
 1年A組、足利飆太。その生足を見た女子はスカートを短く履くのを止めたという通称「天使長」「美脚のヒョウタ」
 1年A組、指輪創作。金と権力を持った天才児。この学園で彼に嫌われることは破滅である。通称「理事長」「美術のソーサク」
 X年A組、双頭院学。馬鹿。通称「団長」「美学のマナブ」

 うっかりこいつらに関わってしまった依頼人。2年B組。瞳島眉美。
 その依頼内容とは?

 うーん、主役がシリーズ第1作で女装するのはこの作品が初めてだそうですが(笑)
 そういえば戯言遣いくんは3作目で、英雄くんは2作目で、阿良々木君は18作目での女装でしたね。
 面白かったです。
 中学生3年生が、親の決めた小学1年生の婚約者を持っていたらロリコンになるのか?
 そして団則その4とは? 6人目の団員とは?

 今回、敵役だった麗人二十面相さんは次回も出てくるのかな?
 なんか他の敵役が出てきそうだな。

 美少年シリーズ
 第2弾「ぺてん師と空気男と美少年」-2015年12月刊行予定
 第3弾「屋根裏の美少年」ー2016年刊行予定

 刊行ペース早すぎないか?
 11月には伝説シリーズ「悲亡伝」、12月には忘却探偵シリーズ第5弾が出るんだぞ。
 いつ寝てるんだ?
                    美少年探偵団

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1329-72b542e4