まるでダメな男の日記

このブログでは趣味のゲームや読書感想など非生産的な駄文を書き連ねていく予定です。

第1295回 明日また連絡するよ

Posted by ヒッター7777 on   0 comments   0 trackback

山本直樹 「ベスト・ワークス 明日また連絡するよ」 

 収録
 みはり塔(初出:1997年ビッグスピリッツ)
 うん、この話は好きだな。なぜか、ゆうきまさみ「でぃすXこみ」の冒頭が脳裏に浮かんだ。

 ぽつん(初出:1998年ビッグスピリッツ)
 ほほう、扉絵の公園のトイレの落書きは実物があったのですか。
 コンブ取りの季節には生徒がいなくなるっていうのは、ヒッターの田舎ではナマコ漁解禁の時と同じですね(笑)

 泳ぐ(初出:1998年週刊漫画アクション)
 海岸の小屋は山本直樹定番のアイテムですな。丸型消波ブロックは見たことがない。

 コールド(初出:2000年週刊ヤングジャンプ)
 一方が左子だからもう一方は右子かと思ったら、双子じゃないのね。
 成形した医者が同じだからって(笑)

 渚にて(初出:1998年週刊ヤングジャンプ)
 三菱のトッポBJ。これって2013年まで販売してたんだな。
 高速道路を走るのはきつい。
 これをアシさん使わないで一人で描いたのですか=

 アナログ温泉(初出:1996年ビッグスピリッツ)
 麻雀知らないなら、麻雀シーンを描くなよ(笑)
 3Dソフトを使いたかっただけか。当時のレベルでもこんなのも描けるんだね。

 テレビばかり見てると馬鹿になる(初出:2000年週刊漫画アクション)
 ものすごく手抜き感があるのに面白いのはなぜだ!
 これを映画化したというのが凄いな。

 肉彦くんとせんせい(初出:1996年ビッグスピリッツ)
 ああ、なんか記憶にあると思ったら「フラグメンツ」の一編か。
 男の先生がキモイ。

 Cl2(初出:2002年スピリッツ増刊)

 イソジンってイソラのオマージュ?パロディ?
 なんかそんな気はしていたんだ。

 呼ぶ声(初出:2001年リイドコミック爆)
 真夏の夜の夢? 15年も引きこもってちゃあ、社会復帰できないだろう。
 暑くても窓の鍵は閉めましょう。

 明日また連絡するよ(初出:2000年スピリッツ増刊Manpuku)
 泉谷しげるのウタは聞いたことがないんですが、ファンは多いようですね。
 遠距離恋愛をしていた男女の微妙な距離を描いた作品で好きです。

 むう、ベスト・ワークスはあと2冊あるのか。一度に買えないな。       
 巻末に『山本直樹の歴代ハマリモノ集成」5ページ掲載
                 明日また電話するよ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hitter7777.blog.fc2.com/tb.php/1298-12960fbf